撮り鉄時に更新予定


by k-583

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
撮り鉄
乗り鉄
旅行
未分類

以前の記事

2014年 07月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 10月
2011年 07月
2011年 04月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 06月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月

お気に入りブログ

とりてつ物語

BBS

気まぐれ画像掲示板
ただいま休止中

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧



Link



↑ よんひゃく系様のサイト ↑




北海道夜行

トワイライトが来年の3月で廃止との報道があり、
久々に少し撮影意欲が湧いたので観光ついでに北海道へ行ってきました
あいにくの天気でしたがなんとか収めることが出来ました
f0089592_0171261.jpg

f0089592_142029100.jpg

[PR]
# by k-583 | 2014-07-09 00:19 | 撮り鉄

さようなら EF65 535

すっかりご無沙汰になってしまいましたが
昨日EF65 535が譲渡の為に輸送されるとの情報をいただき
久々にカメラを持ち歩いて出かけました

f0089592_10524156.jpg

まだまだピッカピカで現役機のようですね^^
いかに大切にされていたかがわかります
f0089592_10525265.jpg

金色に光る「高」の文字がどこか誇らしげです
f0089592_10531584.jpg

東芝の工場で保存とのことですが工場には一般公開はしていないようですし
この目で見れるのは本当に最後になりそうですね
f0089592_1053324.jpg

f0089592_10532016.jpg

現役のEF65に牽かれて旅立っていきました・・・
[PR]
# by k-583 | 2013-03-12 11:00 | 撮り鉄

お召列車

珍しくつづけての更新です
本日お召列車が運転されましたのでお手軽ながら行ってきました

f0089592_11431866.jpg

f0089592_1143310.jpg

f0089592_11434944.jpg

f0089592_1143206.jpg

f0089592_1144234.jpg

とにかく人人人で久々に揉まれながらの撮影でした^^;
お召列車をこの目で見るのは去年につづけて2回目ですが
E655系とはいえ鳥肌が立ちますね!
[PR]
# by k-583 | 2012-10-06 11:46 | 撮り鉄

久留里線

新型に置き換わる前に行ってきました

f0089592_11394356.jpg

f0089592_1140557.jpg

f0089592_11395936.jpg


久々にカメラを触ったため感覚が鈍ってますね↓
ほかにも何枚か撮りましたがピントが合ってませんでした(T-T)
[PR]
# by k-583 | 2012-10-06 11:41 | 撮り鉄

EF65 535展示

大宮でEF65 535の展示があったので行ってきました

f0089592_1112073.jpg

まだまだかなりキレイに保存されていました
とにかく人、人、人でもみ合いだったので数枚撮って30分で撤収です^^;
[PR]
# by k-583 | 2012-02-13 11:14 | 撮り鉄

あさぎり

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
新年初撮りに行ってきました

f0089592_23343342.jpg

いよいよ3月のダイヤ改正であさぎりとしての役目を終える371系を超定番撮影地で撮ってきました
ここ最近不安定な天気がつづいていたので心配しましたが快晴で本当に良かったです^^;
[PR]
# by k-583 | 2012-01-27 23:37 | 撮り鉄

小湊鉄道

多忙のため更新が遅くなってしまいましたが
先月末に小湊鉄道沿線へ行ってきました^^

f0089592_1294748.jpg
f0089592_1295457.jpg

時間が止まったかのような佇まいです
f0089592_1210196.jpg
f0089592_1210721.jpg
f0089592_12101328.jpg
f0089592_12101999.jpg
f0089592_12102675.jpg

銀杏の色づきが本当にきれいでした
またぜひ訪れたいと思います
[PR]
# by k-583 | 2011-12-02 12:12 | 撮り鉄

虹釜現る!!!

こんにちは^^
今日は一日家でゴロゴロしようかと思っていたのですが、
E657系の甲種に虹釜が入っているとのことで
タウシュベツさんに急きょお誘いをいただき、久々に出撃してきました

f0089592_17174163.jpg

虹釜自体はちょくちょく貨物運用に入っているようですが
実際にお目にかかるのは久々です
やっぱり何度見てもカッコいいですね^^
頑張って起きて正解でした!
[PR]
# by k-583 | 2011-10-13 17:20 | 撮り鉄

OCEAN

185系が昔の色に戻ったのでちょっぴり遠出してきました
f0089592_1822443.jpg

台風の影響でドン曇りでしたが、なぜか撮影地付近だけ晴れ間が・・・
しかし通過時はいまいちな光線になってしまいました^^;
[PR]
# by k-583 | 2011-07-21 18:25 | 撮り鉄

懐かしの湘南色

こんばんは
幕張の113系が湘南色に塗り替えられてから随分と経ちますが
なかなか前後の編成で色を揃えてくれる機会がありませんでした
ここ数日、湘南色10両で運転していると聞き、運用を追って行ってみました

f0089592_22141056.jpg

内房線など撮影に出掛けたこともなく歩きながら適当な場所で撮りました
ひさびさの手持ちでの撮影にも関わらず、突風の中で大変でしたがなんとか撮れました^^;
上り列車とも被りそうになりましたが、上り列車がスカ色113系だったこともあり
結果的には良かったのでしょうか?
[PR]
# by k-583 | 2011-04-27 22:19 | 撮り鉄